【頭の力も、抜いていこう!!】

【頭の力も、抜いていこう!!】
突然ですが。
メンタルブロックって、
もはや一般的な言葉、ですかね〜。
 
 
なんだか最近この言葉、
色んな場面でよくお聞きします。
 
先日のコンサル中も
「〜〜がメンタルブロックになってるんだと思います」
なんてフレーズが。
 
 
職業柄?!、普通に使ってるので
ちょっと感覚がおかしくなっていて、
正直、どれだけ一般的な言葉なのか、
見当が付きづらいですが。
 
「メンタルブロック」
という言葉が一般的になっているのだったら、
さかもと的には。これはけっこう良いこと、です。
 
 
メンタルブロックって、つまりは
「思考に力が入った状態」
 
それが物事の可否に影響する、って
多くの人が当然のように捉えている
わけですから。
 
「力を抜くのが重要」
という主張への追い風、ですね。 (^_-)-☆
 
何より良いのは
 
「物事が上手くいかない原因」
は他人のせい、状況のせい、ではなく。
 
「自分の中のメンタルブロック」
自分のあり方が原因と捉えることで  
 
「どうしようもない」
なんて諦めがちなあれやこれやについての
コントロールを取り戻すチャンスとなること。
 
 
他人や状況を変えるには
様々な条件が必要ですが。
 
自分を変えることは可能だし、
簡単です。
 
とりあえず
「入った力を抜く」
だけでいいんですから。
 
な〜〜んてことを
「メンタルブロック」
という言葉から、
考えているところです。 
 
 
午後からは、
唯一無二錬成道場第2期のフォローアップ。
 
今日は、いつもよりさらに頭の力を抜いて、
いこうと思います。 (^^)v
 
PS
でっ、お知らせです。
 
独立系コンサルタントが次のステップに
進む途上で出会う
「4つの壁」
とその4つの壁の
「乗り越え方」
をお伝えする
「4つの壁診断zoomセミナー」
 
直近は、3/24に開催します。
     ↓
https://www.facebook.com/events/506698509858830/
「4つの壁」が目の前に現れてくるベースはやはり、
メンタルブロック=思考に力が入っている状態。
 
どんな部分に
「力が入りやすい」か?
 
そうして、どうしたら
「力が抜ける」のか?
 
そんなお話を120分に渡って、
お伝えしています。
 
ビジネス上でさらに
「頭の力を抜きたい方」
おススメです。 (^^)v