ちゃんと休んでますか?

【休んでますか?】
「FB見てると、
なんか 忙しそう ですよね。
ちゃんと、休んでますか?」

なんて、
最近よく聞かれます。
 
大丈夫です!!
ちゃんと、休んでます。(^^)v
 
特に今年から、しっかりと
週に2日は、渋谷本部での鍛錬日に充てています。
 
他のことは何も考えずに 
自分の身体と心の動きだけに意識を向けて、
自分の練習だけに集中できる貴重な時間。



太極拳、形意拳、八卦掌で、
心と身体をしっかりリフレッシュ。
一週間のエネルギー、フルチャージしています。

僕にとっては、リゾートでのバケーションに
勝るとも劣らないクオリティタイム、です。 (^_-)-☆

それにしても。
 
普段お会いしている人が、
あまりにもアクティブなので
意識していませんでしたが…。
 
はたから見ると、
そんなに
忙しそう なのでしょうか?
自覚症状はないんですが、
忙しそうに見える
ということ自体、問題だなぁ。
人目に忙しそうに見えるのなら、
やはり忙しい、ってこと。
それに、
忙しくしてると、
その忙しさが周囲にも伝わって
「力を入れる」
原因にもなってしまいます。

「力を抜く」
を旨とする身としては
ちょっと、マズイなぁ。

これからは、
さらに
「力を抜く」
を徹底して
忙しさではなく余裕が自然に伝わる状態、
作っていきますね。 (^_-)-☆